凡人日日是好日

僕は普通の人である。

2019-01-01から1年間の記事一覧

営業人生

最近よく「かれこれ〇〇年だなぁ」などと思う。 年齢を重ねた証拠なのか、過去を振り返る機会が増えた。 「死が近いのか?」と不安になるほどだ。 日々、仕事をしているので、仕事をしている時に仕事について考えることが多い。 僕は営業をしている。企業に…

4人席のバタフライ。

僕が乗っている電車では、椅子の配置が山手線のような縦一列ではなく、二人掛けが横2列ある。 ちょうど新幹線のグリーン車のような並びで、真ん中の通路は狭い。 この椅子は動くようになっていて、新幹線だと回転して4人席になったりするが、電車では椅子の…

僕とカープ。

今日からプロ野球2019年シーズンが開幕する。 僕はプロ野球が大好きだ。広島出身なので、一族もれなくカープファンだ。 最近は熱烈なカープファンが急増したので、どれだけファンか?など居酒屋で比べている人達も目にするが、特に主張するでもない僕は、静…

モルボルとの闘い。

会社が引っ越した。 と言っても、一拠点である我が事務所が本社の意向によって、ちょっと近所の綺麗な場所に移っただけなので、日中の生活はほとんど変わらない。 レンタルオフィスで狭かった事務所から、近所のタワーマンション内のオフィスへと移ったので…

天才少女

天才とは何か…。 一芸に秀でた場合によく使われている言葉だか 天才っぽく振る舞う人しか見たことない。 本物とは何だ?と今まで考えることもなく生きてきた。 しかし、出会ってしまった。しかも娘だ。 僕には子供が3人いる。迫り来る少子化問題を解決しよ…

コンビニで感動すること

毎朝のことである。僕はコンビニでコーヒーを買う。100円だ。なんとなくルーティーンのようになってしまっていて、何も入れないブラックコーヒーを飲んでいる。 最近のコンビニは朝から外国の方が働いている。そういえば、この店舗で日本人を見たことがない…